株式会社 日経社ハビタ21 個人情報保護方針

当社は、企業の社会的責任を自覚するとともに、日々コンプライアンスの実践に努めながら、企業と生活者との間の円滑なコミュニケーションをサポートしています。
そうした中、情報を適正に管理し、取り扱うことは企業活動を行っていくうえでの重要な責務と考えており、特に住宅展示場の企画・運営を主たる業務とする当社にとって、お客様や従業者の「個人情報」は、情報主体である個人の重要な財産であり、本人の権利やプライバシーの保護、法令遵守の精神からも最も高いレベルで保護されるべきものと位置づけております。
このようなことから当社では、以下に示す保護方針を具現化するために、JISQ15001:2006に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを構築するとともに、常に、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を認識しながら、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に向けて全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。

制定日 2006年1月1日
改訂日 2016年3月28日


株式会社 日経社ハビタ21
代表取締役社長 山口 恭司

<個人情報保護方針>

1.
個人情報は、当社の正当な事業遂行上必要な範囲に限定して適正に取得します。個人情報をご提供いただく場合は、あらかじめ利用目的を明示し、その範囲内で利用します。明示した利用目的の範囲を超えて利用する必要が生じた場合は、事前にご本人様の同意を得る手続きをとります。また、これらの手続きは役職員の採用、雇用管理上も同様です。
2.
個人情報への不正アクセスや個人情報の漏洩、滅失、毀損等を防止するために技術面、組織面において合理的な安全対策、予防措置を講じます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。
3.
当社は、個人情報の取扱いおよび個人情報保護マネジメントシステムに関して、ご本人様からの苦情および相談を受け付けて、適切、かつ迅速な対応を行う手順を確立し、維持いたします。また、これらの目的を達成するために必要な体制の整備も行います。
4.
個人情報の保護に関して適用される法令、国が定める指針その他の規範を遵守するとともに、個人情報の保護に関する個人情報保護マネジメントシステムの継続的な見直しと改善を行います。

■お問い合わせ窓口

お客様の個人情報に関するお問い合せにつきましては、下記窓口で受付けております。
〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目13番20号 銀座中村ビル9F
株式会社 日経社ハビタ21 個人情報お問い合せ窓口
TEL:03-5550-6588  メールアドレス: privacy-habita@nks.co.jp
受付時間 9:30~17:30
(土、日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。)

■当社が所属する認定個人情報保護団体について

当社は、個人情報の保護に関する法律第37条第1項に基づき、認定を受けた認定個人情報保護団体である一般財団法人 日本情報経済社会推進協会の対象事業者となっております。同協会でも、当社の個人情報の取り扱いに関する苦情・相談をお受けしております。

【認定個人情報保護団体の名称】

一般財団法人 日本情報経済社会推進協会

【苦情解決の連絡先】

個人情報保護苦情相談室
〒106-0032 東京都港区六本木 1-9-9 六本木ファーストビル内
電話 03-5860-7565 または 0120-116-213
※当社の商品・サービスに関する問い合せは電話番号03-5550-6588となります。

当社は2009年3月、一般財団法人 日本情報経済社会推進協会より個人情報の適切な取り扱いを行う事業者に付与されるプライバシーマークの付与認定を受けております。

個人情報の取り扱いについて