日経社とは

ABOUT

若手が活躍できる
環境と、
求める人物像

当社は、社員一人ひとりの存在感が大きい少数精鋭の企業。若手にも重要な仕事を任せる風土が根付いています。若いうちから大きなプロジェクトの全過程に携われる可能性が高く、多様な経験と自身の成長を望む人にとって絶好のフィールドです。先輩社員が若手をサポートすることでやりたい仕事の実現を後押ししており、入社1年目の社員が表彰されるケースもあります。

教育・研修においても、社員の成長をサポートする多彩な機会を設けており、働き甲斐のある会社作りに取り組んでいます。既存の枠にとらわれない柔軟な思考、自ら考え行動する自律性・主体性を持った方であれば、自らの成長とビジネスの成長がダイレクトに結びついていることを実感できるはずです。

人材育成
教育制度

当社にとって「人材」は何よりも大切な「資産」です。
そのため教育・研修には力を入れています。
主な研修としては次のとおりです。

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  • 新入社員に対しては、「社会人としての基礎知識の修得」「広告会社社員としての基礎知識、基礎技能の修得」「社内業務上の基礎知識の習得」「社員としての自覚の醸成」等を目的とした「新人研修」を実施。
  • 階層毎に、その社員に求められる役割に応じたスキル・能力を身につけることを目的として、若手社員に対しては「BASIC」(自責化による問題解決アプローチの修得)、中堅社員に対しては「ADVANCED」(リーダーシップ・フォロワーシップの重要性を学ぶ)、次世代管理職に対しては「MANAGEMENT」(マネジメントの基礎を学ぶ)といった「階層別研修」を実施。
  • 管理職に対しては、「組織マネジメント力」の向上を図るために、「マネジメント力強化研修」を実施。
  • 若手営業社員に対しては、顧客視点の企画提案型営業を実践するための、役割理解とスキルの修得を目的とした「営業力強化研修」を実施。
  • デジタルビジネスに関する知見を高める勉強会や、「プランニングリテラシー研修」、「企画発想法によるワークショップ」等、各種専門研修の実施、JAAA(日本広告業協会)主催の「海外研修」への社員の派遣も毎年行っています。

また、人材育成においては、自己申告書・ジョブローテーション・社内公募を実施するなど、社員のポテンシャルやスキルに合った適切な人員配置を行っています。さらに、半期毎に上司との面談を通じて目標やキャリアパスについての情報を共有した上で、組織目標の達成に向けた業務活動を通じて、社員一人ひとりの能力開発を図っています。

業務改善への
取り組み

当社では、社員一人ひとりが仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)の取れた働き方をすることによって仕事への意欲が高まり、その能力を十分発揮することができると考えています。
2014年には「業務改善プロジェクト」を立ち上げ、「所定外労働時間の削減」や「有給休暇の取得率向上」等に全社を挙げて取り組む一方で、そのために必要な社員個々のスキルアップや、マネジメント力の強化による生産性の向上にも取り組み、働き方改革を推進しています。

より当社を
知っていただく
ために

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会社説明会

3月22日(木)、3月30日(金)、4月9日(月)に会社説明会を開催します。
当社の最前線で活躍している社員から業務内容、仕事への取り組み姿勢、仕事で得られる喜びや大変さ、仕事で成長を感じる瞬間などをお話ししますので広告業界や当社に興味・関心のある方は、ぜひご参加ください。
なお、会社説明会への参加方法につきましては、3月1日(木)オープンの「マスナビ」に掲載していますので詳細をご確認いただき、エントリーをお願いします。

マスナビ2019 会社説明会のエントリーはこちら

OB・OG訪問

当社をより知っていただくために、ぜひご活用ください。OB・OGの有無や、名前などが分からなくても結構です。少しでも興味を持って頂けましたら、お気軽にご相談ください。
連絡先はこちら『人材開発室 新卒採用担当: 2019saiyo@nks.co.jp 』まで。
皆さまのご連絡、お待ちしております。

インターンシップ

実際の業務や当社の社員に触れることで、少しでも日本経済社や広告・コミュニケーションの仕事に興味を持ってもらいたいという思いから、当社ではインターンシップを実施しています。過去には、インサイトの発見からコンセプト抽出・プレゼンテーションまでを、少人数のワークショップ形式で体験するといった内容を行いました。また終了後はその講評などを交えながら、営業の仕事、デジタルマーケティングについての講座を行うなど、日本経済社や広告・コミュニケーションの実務についてより深く知っていただくための活動を行っています。

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