マス広告と合わせて
Yahoo!JAPANのTOP面で大画面展開

PROJECTS

マス広告と合わせて
Yahoo!JAPANのTOP面で
大画面展開

日本航空様の国内線航空券「先得割引」の広告展開です。弊社ではWEBキャンペーンをお手伝いさせていただいており、マス広告の展開に合わせてYahoo!JAPAN TOP面での大画面展開を実施しました。実際の掲載はTVCMに合わせてタレントを使ったもの、客室乗務員を使ったもの、そして運賃と目的地でのアクティビティを使ったものの3点です。掲載に伴い、Yahoo!JAPANと共同で、広告に接触したユーザー、広告をクリックしたユーザーの行動調査も行っているプロジェクトです。

クライアントの
先回りをして準備

今回は規模が大きいキャンペーンであり、タレント、客室乗務員の写真を使うクリエイティブもあるため、普段担当しているクライアント部署に加え、様々な部署の方々の確認を短期間で進めていく必要がありました。そのため、同じ内容でも確認部署によって「こういうチェックが入りそうだ」「こんな微修正が求められる可能性がある」ということを予め予測し、それぞれのクリエイティブに対して幾つかのパターンを先に用意。「掲載案①」「掲載案②」と選択式で提示したことで、スムーズな進行管理を行うことが出来ました。

PROJECT  MEMBER

デジタル営業部
桝井 直樹

photo

THE KEY WORDTHE KEY WORD

COMING SOON

75周年

ガイアの夜明け

B to B

woman power

ページトップへ