「デジタルクリエイターが
主役の会社」をPR
デジタルクリエイタープロダクション「エクストリーム」様の企業ブランディングのために制作したWEB動画コンテンツ、「ネコストリーム」。ゲーム業界は人気のある業種といえども、人手が不足している企業は多く、また次々に産み出される新プラットフォームや新WEBサービスに対応しなければなりません。そのため、恒常的にスキルの高い人材の採用を必要としています。今回は企業ブランディング施策の第一弾として、「デジタルクリエイターが主役の会社」を掲げ、WEBを中心に動画やバナーの広告を展開しました。
Googleブランドリフト
調査の結果に一安心
デジタル領域の世界においては広告も結果が求められる時代。KPI設定やCV獲得など、残酷なまでにリアルタイムに結果が現れます。そんな中、プロモーション前後でブランドUPがなされたか、Googleのブランドリフト調査を実施。微増なりとも認知はUPし、効果があったことに一安心しました。とは言え、クライアントや個人が掲げる目標にはまだまだ遠く、日々改善が必要であることを痛感しています。