日本経済社の強み

ビジネスパーソンというマーケット&ターゲット

ビジネスパーソンの
ONとOFFに届けるコミュニケーション。

私たちはビジネスパーソンが存在感を持つ市場に注目しています。そしてコミュニケーションターゲットとしてのビジネスパーソンが持つ特性やインサイトの探求に取り組んでいます。
ビジネスパーソン研究チームでは、オンビジネスでの情報収集やマインドセットのあり方だけでなく、オフビジネスにおけるライフスタイル、購買傾向、抱いている将来イメージなど、さまざまな視点からの調査研究を行っています。
私たちはオリジナル調査や日経グループの情報力をもとにした研究をベースに、ビジネス開発、ネットワークづくりなどにも取り組み、新しい情報発信やコミュニケーション戦略提案を展開します。

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